ゆまちゃんのお散歩



久々の登場!
今日はゆまちゃんのお散歩です。


足の手術をしてから順調によくなり
歩くことは何の問題もないのですが、
しばらく休んでいた分
ダラダラとするくせがついてしまったのか
散歩に行ってもいつもの半分くらいのところで座り込み、
「ママ、抱っこして~」と
アピールします・・・

太りやすい体質なので
なるべく歩かせようとするのですが
なかなか難しいです


ゆまさんぽ
楽しそうに歩いているように見えるゆまちゃん



歩かないと大好きなご飯の量を減らさなくてはならないので
もうちょっとがんばって!ゆまちゃん!



ゆまさんぽ1


最近はおからを混ぜてご飯を増量したり
工夫して体重キープしていますが
もう少し本人(本犬?)の努力に期待したいです




ゆまちゃん 抜糸しました



ゆまちゃん 抜糸しました~


         

抜糸
まだ痛々しい傷跡・・・

12日にゆまちゃん、抜糸しました!
術後の経過は順調です。

まだ基本は三本足でひょこひょこ歩いていますが
時々手術した足をついて歩くときもあります。

先生に「完全に治るまで3か月」と言われていたけれど
もっと早く治るんじゃないかな?
とちょっと期待。
早く外でお散歩できるといいね~


抜糸②
「もう元気よ!」と笑顔のゆまちゃん

あんまり動けないので
体重の増加だけが心配ですが(食欲だけはあるので・・・)
そこはきちんと管理して
ゆまちゃの回復に努めます。


がんばろうね、ゆまちゃん!


ゆまちゃん退院しました




               お帰り!ゆまちゃん

    
ゆま退院
           「ただいま~!」 おうちに帰れて満面の笑み


            昨日、ゆまちゃん無事退院しました!

            母に抱きかかえられて帰ってきたゆまちゃん、
            固い表情をしていましたが
            床におろした途端 ↑ のように途端に笑顔になりました!


            やっぱり家に帰ってきて安心したんですね。
            私たちも元気そうなゆまちゃんを見て一安心。

            ゆま退院2
                  いいお顔してます
           

            先生が言うには、ゆまちゃんももう歳なので
            完全に回復するには3ヵ月位かかるとのこと・・・
            抜糸は12日以降にする予定ですが
            またうまく歩けるようになるといいなと思います。

          
            ゆま退院3
             痛々しい・・・足が細くて鶏ガラのようです
         
 
            がんばれ~ ゆまちゃん   
           
            
    

ゆまちゃん 入院中

        突然ですが、
        現在ゆまちゃん入院中です・・・

        里親のケイトさんには事前に連絡したのですが
        先日脱臼してしまいました。

        実はは数か月前にも脱臼していまして、
        その時レントゲンを撮ったのですが
        ゆまちゃんは骨の関節の受け側(?)の溝が浅く
        外れやすいと言われました。

        「脱臼を繰り替えるようになると
        手術した方がいいかも・・・」とも言われたのですが
        やはりまた外れてしまい…

        昨日骨を削る手術をしました。
        昨日は手術が終わる時間が遅かったので会えなかったのですが、
        今日の午前中母がお見舞いに行ってきました。

       母の話では
       ケージの中で元気がなさそうにぼんやりとしていたけれど
       母が「ゆまちゃん、ゆまちゃん」と呼びかけて
       手首の匂いをかがせると
       「はっ」としたように目がぱっと開いて
       うれしそうにしていたとのこと。
       「お母さんが来てくれた!」とわかったんですね。

        病院に2泊して退院の予定でしたが
        まだ3本足で立ち上がれないので
        退院は金曜日になりそうです。

       退院したら元気なゆまちゃんの様子をUPしたいと思います。
       
       ガンバレ!ゆまちゃん          

       がんばるわ
                  アタシ、がんばるわ!




久しぶりの登場~


   
        アタシのこと、すっかり忘れてないかしら?

        この前ママがカットに連れて行ってくれたの。

        すごくかわいくなったでしょ?


      えがお
      さっぱりゆまちゃん

      
        
        最近お腹がすいてしょうがないの。

        昨日も夜中の3時に「お腹すいたよ~」って

        ママを起こしに行ったら

        「ゆまちゃん、早いよ・・・」って言われちゃったわ。

        
         ぺろり
         ぺこちゃん


         梅雨が明けて暑くなってきたけど、すごく元気よ!

         ラトちゃんは咳が出て可哀想ね。

         アタシの元気を分けてあげたいくらいだわ




         いつものぱしょ
          いつもの場所でコテンとするゆまちゃん


          これからも応援よろしくね~


       
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラトンママ

Author:ラトンママ
名前:ラトン(フランス語・アライグマ)
愛称:ラトちゃん
犬種:ポメラニアン
性別:♂
年齢:推定13歳
・ラトンは前の飼い主によって保健所に捨てられました・・・。
殺処分寸前のところを保護団体一般社団法人ALMA(旧「CATNAP 小さな命を救うネットワーク」)の方々によってレスキューされ、2009年9月20日、縁あってうちの子になりました☆
得意技:てへっ顔
     チラシビリビリ破り

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4833位
アクセスランキングを見る>>
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
BLUE☆STAR
BLUE TICK
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック