足柄へ

   
      秋晴れのよい天気の日はくまたんをどこかに連れて行ってあげたくなります。

      しかし、近くのドッグランはいつも混んでいて
      人の足を電柱と思ってマーキングしてしまうくまたんから
      目を離せず大変…

      そこで、のんびりくまたんを遊ばせられるドッグランへ行こうと
      足柄まで行ってきました~

   
       足柄1
       サービスエリアで。まだ冠雪していない富士山


       この日、お邪魔したのは「足柄ドッグランCOCO」です。
       
       のどかな農村(?)のようなところを通り過ぎ、
       狭い道の奥にあるこちらのドッグラン。

       料金は家族+1頭で
       平日は500円、土日祝は1,000円で
       年会費等もなく料金もお安い
      (1頭増えるごとに+500円です)
       ただし設備は簡素でトイレは仮設トイレがいくつかあるのみです。

      
       足柄4
       駐車場も広い!
              

       

       うれしいことに貸切状態でした~
       
       足柄2
       ドテドテ歩くくまたん
   
       
       

       お隣の区画のワンちゃんともご挨拶

       足柄3
        クンクンし合うワンコたち


       日帰り旅行のようで楽しい一日でした!
       また行こうね、くまたん







2017年 御宿旅行記③



     2日目は「すいらんグリーンパーク」へ。
     こちらは犬と泊まれるホテル&レストラン、
     ドッグランのある施設です。
     ドッグランは13種類もあるんですよ~
     平日なので空いていて、貸切状態でした!

     
     29くまドッグラン1
     眩しそうなお顔のくまたん

     
     

     いつものごとくドッグランに行っても「ランしない(走らない)」くまたん…
     ぐるぐると敷地内をマーキングしながら散策です。

          
     29くまドッグラン2
      珍しくカメラ目線のベストショット!


      
      
      この日は陽射しが強くて暑かったので
      木陰のドッグランに移動 ↓


      29くまドッグラン3
      すてきな笑顔♥     

   
      それにしてもくまたんは緑が似合います  
      緑色の背景にくまたんの黒くてツヤツヤした毛が映えますね。

  
      ワンコと一緒の旅行はほとんどドッグラン巡りで終わってしまいますが
      普段はあまり連れて行ってあげられないので
      くまたんにとっても楽しい旅行だったらよかったなぁと
      思うママでした




2017 御宿旅行記②


  
       今回も「しぶごえ」さんいう宿に宿泊したのですが
       こちらの宿のうれしいところは
       お布団でペットと一緒に寝てもいいところなんです!
       

       29くま布団
       柔らかいお布団が大好きなくまたん


       前にも「ペットOK」の宿は
       何度か利用したことがあるのですが、
       だいたいのところは
       ペットはベッドに載せないようにと決まっています。 
       
       本来、家でも衛生面を考えたら
       ペットと寝ることはよくないことなのですが
       それでも一緒に寝たいんですよね…

       それなのでこちらでは気兼ねなく
       ワンコと一緒に寝ることができます。

  
   
       

       そして、お部屋の目の前は海が広がっています。

       29ホテル景色
       夜明けのきれいな景色 


       翌朝は海岸へお散歩に連れて行きました。
       くまたん、海は行ったことあるのかな?

       29くま浜辺1
       暑い?

       
       
       29くま浜辺2
       きれいな青空

       
       
       29くま浜辺足跡
       小さな足跡♥

   
       でも、浜辺の砂が暑かったのか、すぐこの状態に… ↓

        29くま浜辺3
        「もう歩けない~」とぐずるくま


       
        本当はもっと歩けるはずなのに
        ずるして抱っこしてもらおうとするくまたんでした~

        続く・・・

2017 御宿旅行記①



          

         先日、くまたんと2回目の旅行に行ってきました~

         行先はラトンとも何度か訪れた千葉の御宿。

         途中くまたんのトイレ休憩で海ほたるに立ち寄りました ↓

         29くま海ほたる1
         海ほたるのベンチで


         29くま海ほたる2
         海ほたるのベンチで2


         
         

         昼食は前にも一度お邪魔したことのあるタイ料理「Rom-Asia」さんで。 
         こちらはテラスはワンちゃんOKなのです。

         お食事もおいしくておすすめですよ
         ワンちゃんにはお水とおやつも出してくれます
        ( くまたんはアレルギーのためおやつは残念ながら食べられず… )

         29千葉タイ料理2
         盛り付けもきれい♥

         29千葉タイ料理1
         大好きなパッタイ(タイの焼きそば)

 
 
 
         

         そして、この日はくまたんが我が家に来てちょうど2年目、       
         くまたんの誕生日だったのです

         夕食に宿でバースデーケーキを用意してくれました

           29くまケーキ
           でも人間用です…ごめんね、くまたん


           29くま誕生日
           家族3人で  

           くまたん、これからもよろしくね




       

残暑はどこへ?



  9月と言えば、
  例年は残暑厳しいイメージですが
  今年は急に涼しくなって変なお天気が続いていますね。

  8月は暑くて散歩に行っても全然歩いてくれなかったくまたんですが
  この2日は涼しくていつもより歩いてくれました。


上目
   じと~っとした視線で見つめるくまたん…

 
   歩いてくれないと抱っこの距離が長くて大変…
   5kg近くあるのでなかなか重いんです。


   あかちゃん
   かわいい♥


しかも抱っこしてくまたんとくっついていると
   自分も暑くて汗をかいてしまいます。

   いつも仕事の前にお散歩に行くので
   出勤前にすでに汗だくになるのが悩みです…

   このまま涼しくなるのかなぁと思うママでした~


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ラトンママ

Author:ラトンママ
名前:ラトン(フランス語・アライグマ)
愛称:ラトちゃん
犬種:ポメラニアン
性別:♂
年齢:推定13歳
・ラトンは前の飼い主によって保健所に捨てられました・・・。
殺処分寸前のところを保護団体一般社団法人ALMA(旧「CATNAP 小さな命を救うネットワーク」)の方々によってレスキューされ、2009年9月20日、縁あってうちの子になりました☆
得意技:てへっ顔
     チラシビリビリ破り

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5001位
アクセスランキングを見る>>
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
BLUE☆STAR
BLUE TICK
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック