ゆまちゃんと2泊3日

         先日、母が東北に住む姉の家に2泊3日で遊びに行きました。             
 
         実家には98歳の祖母とゆまちゃんがいるので

         私がお世話をしに2泊3日お泊りすることに…


         いままでも同じように母が旅行に行くときは

         お世話をしに実家に泊まることはあったのですが、

         2泊3日もラトンと離れることは初めて…(涙)

         ごめんね、ラトン~



         ということで、後ろ髪をひかれながら実家へ。

         ゆまちゃんの様子はと言うと…

            ゆまちゃん 上目使い
              「ママどこ行ったの~?」

         初日は仕事だったので事務所にゆまちゃんを連れて行ったのですが
 
         事務所の奥のベッドのところで寝ようとせず、

         事務所の出入り口の方をじ~っと見つめて

         母の帰りを待っているのです。
  
        「床は冷たくてお腹が冷えるからベッドにいなよ」と

         抱っこしてベッドに戻しても

         すぐに同じところに戻ってしまいました。

         こうなるともう『忠犬ゆま公』状態です(笑)

         仕方がないのでベッドを前に持って行くと

         やっとその上に寝てくれました。       

          

         
         仕事を終えてゆまちゃんとゆっくり過ごせる時間に。

         夜9時位になるとグーグーといびきをかいて

         ソファで寝始めました。

         今日は疲れちゃったんだね。
          ゆまちゃん おねむ
          熟睡で私がお風呂に行っても気づかないゆまちゃん

         

         ようやく母が帰ってくる日。

         「ただいま~」っと帰って母がゆまちゃんを抱き上げると

         どんなに喜ぶかと思ったら

         口元にしわを寄せて怒った顔をするのです!

         (怒りながらも母の顔をなめていましたが…)
     
         ゆまちゃんのこんな顔は初めて見ました!

         どうやら

         「どこに行ってたの~!!なんで置いて行ったの~!!」と

         母を責めているようです。

         私も仕事が終わって帰宅するとラトンが毎日のように

         同じ表情をして迎えるので

         「ああ、ゆまちゃんも同じなんだなぁ」と思いました。
          

         しかし、そのあとは一転してデレデレとしたお顔になって

         母の膝の上でニッコニコ

         こんな顔も初めて!

         ただの笑顔ではなくて心底リラックスして安心しきった笑顔。

         素敵な笑顔の写真も楽々撮ることができました。

          ゆまちゃん ベストスマイル①


          ゆまちゃん ベストスマイル②

         すっかり「お母さんっこ」になったゆまちゃんでした


theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

10 | 2012/11 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラトンママ

Author:ラトンママ
名前:ラトン(フランス語・アライグマ)
愛称:ラトちゃん
犬種:ポメラニアン
性別:♂
年齢:推定13歳
・ラトンは前の飼い主によって保健所に捨てられました・・・。
殺処分寸前のところを保護団体一般社団法人ALMA(旧「CATNAP 小さな命を救うネットワーク」)の方々によってレスキューされ、2009年9月20日、縁あってうちの子になりました☆
得意技:てへっ顔
     チラシビリビリ破り

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3516位
アクセスランキングを見る>>
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
BLUE☆STAR
BLUE TICK
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック