ラトちゃん、殺処分の現状を訴える!?

全国5000万人のラトちゃんファンの皆さま、お待たせしました。久々の更新です。
先日のことですが、パパが読売新聞の「殺処分の現状 命の重さ伝え」という記事を読んでいると、
ラトちゃんがやってきて新聞の上に乗りました。
ラトちゃんは「かまってちゃん」なので、新聞を床に置いて読んでると、
必ずといっていいほどその上に乗って読むのを妨害します(笑)。
どけても、懲りずにまた乗ります。
このときもそのパターンだったのですが、夜遅かったこともあって、
ラトちゃんはそのうえで寝てしまいました。

そのときの画像がこちら↓
新聞

なんだか、記事を指差しているように見えませんか?見えないか(笑)
単なる偶然なのですが、ラトちゃんはもう少しで殺処分されるところだったのは事実なわけで。
そしたら、当然我々はラトンとは出会えなかったのです。
ラトちゃんに後どのぐらいの猶予があったのかはわかりませんが、
奇跡がいくつも重なって今ラトちゃんとこうして一緒にいられるんだなと思ったら、
なんだか二人ともしんみりしちゃいました。


ランキングに参加してます☆
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

本当に・・・

ラトちゃん、本当に指差ししたのかもしれませんね~♪
しつけの先生によっては、犬は私たちの言葉の『意味』までわからない・・・という方もいらっしゃいますが、私はこの子達はちゃんと言葉を理解できていると思います。
それだけでなく、私たちの心の内を読み取ってしまうそんな力もあると思います。
ラトちゃん、きっと「パパ、ママ、そうそう、こうれ読んでね。でもって、こういうことやラトンのことやラトンの仲間のことを、みんなに伝えてね・・・では・・・zzz」と眠ったのでは~(*^_^*)
この子達の命が繋がったのはCATNAPさんがレスキューして下さったからですものね。
この子たちとの縁は本当に偶然ですが、必然でもあると思います~♪
ラトちゃん、大切な大切なメッセンジャーですネ♪
仕事に行ってきます~
(土曜日は、祝勝会でしたか~?)

Re: 本当に・・・

まりにゃんさま
こんばんは~!
コメありがとうございます☆
そうですね、「パパママの言ってる事わかってるんじゃないかな」と思う時もあれば、
ラトちゃんが「このおっさん何言ってるんだろ?」と、きょとーんと首を左に傾けるしぐさもします。
これがまたかわいいんですよね(←出ました、親バカ)
はい、「ラトちゃんは人間の身勝手によって命を落とす寸前の不幸な境遇だったけれど、
CATNAPさんがレスキューしてくださって、里親が見つかって今はこうして笑顔で暮らしているよ」
ということを皆さんに伝える使命?みたいなものは感じています。
ブログを開設したのも、ブログ村に参加したのも、mixiでPRしたのも、
ラトちゃんやそのお仲間ワンコたち、CATNAPさんの存在を少しでも
知っていただこうと思ったからです。
でも、そのためにはブログをなるべく頻繁に更新して、
いろいろなラトちゃんの様子をお見せしなきゃですね☆
ちなみに、7年ぶりの日本一だったので狂喜乱舞というよりもウルウルしてしまいました(笑)

こんばんわ♪

5000万人のラト・ファンンの一人himeです。笑

こちらのブログには初コメかな?
読み逃げですね、スミマセン・・・

偶然は必然の1歩ですよね
ラトとアクセルライズさんが出会ったのは必然
だからこそご縁なんですよね
ラトは待ってたんですよね

そんな素敵なご縁にみんなが早くめぐり合えますように
そしていつか
すべての命が輝きますように・・・

笑顔の虜

ラトちゃん、構ってほしくて新聞読むの邪魔するんですか~。
かわいい~~。
わが家ではなかった行動ですぅ。
本当にパパ大好きなんですね。

ラトはアクセルライズさんに会う為にわが家に来て準備をしていたのです。
そしてK・ラトンとなってパパとママと一緒に生きていく準備が出来たので
赤い糸をたぐり寄せたのです。
ラトのあの笑顔に、幾度も癒されることでしょう。
現に私はあの笑顔の虜になっています(笑)
ワンたちの癒しの力とはすごいものですね。
これはワンちゃんを愛したものにしか味わえない特権ですね。
たくさんの癒されましょうね。
かけがえのない命たちに・・・・。

Re: こんばんわ♪


HIMEさま
こんばんは!
初コメありがとうございます☆
お見合いでは、お忙しい中本当にありがとうございました!
こちらこそ、HIMEさんのブログをいつも読み逃げしてすみません。
にのちゃん、里親さんが見つかって本当に良かったですね☆
そうですね、ラトちゃんが「僕を見つけて!ここにいるよ!」と呼びかけてくれたような気がします。
我々との出会いを待っていてくれたラトンに感謝です☆
ほかの保護ワンコたちにもぴったりの里親さんが見つかることを、我々も願っています。
そして、いつか辛い思いをするワンコがいなくなる日が訪れますように・・・。

Re: 笑顔の虜

ラマノンマさま
こんばんは!
コメありがとうございます☆
あら、今回はラトンとの縁を結んでくださった皆さんが勢ぞろいですね☆
我が家にはテーブルといすがないんですよ~
あ、いらしたからご存知ですね(笑)
なので、ラトパパは新聞を床に置いて読む癖がついているのです。
するとラトちゃんがとことことやって来て乗るんです。
本人は邪魔しているつもりはないのかもしれませんが、
わりと大柄なラトンが乗ると記事はほとんど読めません(笑)
まぁかわいいから許す(笑)

そうですね、ラトちゃんがラマノンマさんのお宅で過ごした半年間は、我々と出会うための準備期間だったとしたらうれしいです。
赤い糸をラトちゃんが引っ張ってくれたのかな。
ラマノンマさんご夫妻にとっても愛しい存在となったラトちゃんを、
これからも家族の一員として大切に育てます☆
はい、二人とも仕事で疲れて帰ってきても、ラトちゃんの笑顔を見ると癒され、疲れも和らぎます。
これからもラトちゃんは我々をいっぱいいっぱい癒してくれるでしょう。
ラマノンマさんのためにも、なるべく多くのラトちゃんの笑顔をこのブログでお見せしたいと思います☆

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ラトンママ

Author:ラトンママ
名前:ラトン(フランス語・アライグマ)
愛称:ラトちゃん
犬種:ポメラニアン
性別:♂
年齢:推定13歳
・ラトンは前の飼い主によって保健所に捨てられました・・・。
殺処分寸前のところを保護団体一般社団法人ALMA(旧「CATNAP 小さな命を救うネットワーク」)の方々によってレスキューされ、2009年9月20日、縁あってうちの子になりました☆
得意技:てへっ顔
     チラシビリビリ破り

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6241位
アクセスランキングを見る>>
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
BLUE☆STAR
BLUE TICK
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック