〇〇〇〇みたい


       犬の散歩をしているといろいろな人から声をかけられますよね

       くまたんを散歩しているときは
       「かわいい~ 」と言われることが一番多いですが(←親バカでなくて本当に)
       ときどき変わったことも言われます。



       296散歩
       ちょっとピンぼけ


       この間はうしろから来た40~50代の男性に
       「この犬は何の種類ですか?」と聞かれました。

       黒いポメは珍しいので見たことがない人もいると思います。
       しかもくまたんは『黒くて大きくて真ん丸の目』の
       いわゆるポメ顔ではなく
       『目が小さくて牙が出ている』クマ顔なので
       余計にポメラニアンだと思われないのかも…


       296散歩2
       黄色のお花にくまたんの黒い毛が映えますね

       
       今まで一番印象に残っているのは
       小学生の男の子がすれ違ったときに発した一言。
       「…スカンクみたい」

       「!!! くまたんのこと!?」と思ったけど
       もちろん周りには他に誰も(というか何も)いない…

       たしかにスカンクは黒地に白いラインが入っているので
       的を得ているのかも。
       なかなか発想豊かな小学生なのかもしれませんが
       スカンクと言われてあまりうれしいはないママでした…



comment

管理者にだけ表示を許可する

うちのライカはタヌキみたいです!笑
でも本当に愛しくて可愛くて仕方ないので実はタヌキでした!とかアライグマでした!とかでも構いません笑
ライカであれば例え犬でなくても、
いやライカでなければ、、絶対にダメなのです

No title

ライカちゃんは黒いタヌキ?
くまたんはもちろん子グマのようですが
毛を短くカットすると黒豹のこどものようですよ~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ラトンママ

Author:ラトンママ
名前:ラトン(フランス語・アライグマ)
愛称:ラトちゃん
犬種:ポメラニアン
性別:♂
年齢:推定13歳
・ラトンは前の飼い主によって保健所に捨てられました・・・。
殺処分寸前のところを保護団体一般社団法人ALMA(旧「CATNAP 小さな命を救うネットワーク」)の方々によってレスキューされ、2009年9月20日、縁あってうちの子になりました☆
得意技:てへっ顔
     チラシビリビリ破り

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8546位
アクセスランキングを見る>>
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
BLUE☆STAR
BLUE TICK
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック