命日

          
         

         6月17日はラトンの命日です。
         もう2年が経ちました。
 

         2ラトン命日
         笑顔が素敵な写真


         ラトンが亡くなった時は
         「もうしばらく犬は飼えない・・・」と思っていましたが
         寂しさに耐えられずくまたんを迎えることに。

         くまたんが大好きになったけれど、
         それでも未だにラトンに対して罪悪感のようなものを
         感じてしまいます。
         くまたんを好きだけど、ラトンを忘れるわけではない、と
         言い訳のような気持ちというか…

         大切なペットを亡くしたことがある方には
         この気持ちをわかってもらえるでしょうか?

         命には限りがあるのでくまたんともいずれはお別れしなければ
         ならないときがきます。
         くまたんと一緒にいて毎日楽しくて幸せだけど
         またあの辛い気持ちを味わう日が来ると思うと
         複雑な気持ちです。
   
         くまたん、どうか元気で長生きしてね。







comment

管理者にだけ表示を許可する

ママさん。
ラトンちゃんは間違いなく幸せだったと思います。
そして絶対に分かってくれていると思います。
罪悪感なんて感じる必要はありませんよ!
ラトンちゃんとくまたんの事を救って下さって本当にありがとうございます。
ラトンちゃんとの思い出を胸に目一杯くまたんの事を可愛がってあげてください。

No title

ライカパパさんありがとうございます。
頭ではわかっているんですけどね…
でも、今はくまたんを心から愛していますよ~
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラトンママ

Author:ラトンママ
名前:ラトン(フランス語・アライグマ)
愛称:ラトちゃん
犬種:ポメラニアン
性別:♂
年齢:推定13歳
・ラトンは前の飼い主によって保健所に捨てられました・・・。
殺処分寸前のところを保護団体一般社団法人ALMA(旧「CATNAP 小さな命を救うネットワーク」)の方々によってレスキューされ、2009年9月20日、縁あってうちの子になりました☆
得意技:てへっ顔
     チラシビリビリ破り

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6803位
アクセスランキングを見る>>
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
BLUE☆STAR
BLUE TICK
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック