3人一緒☆

ラトちゃんは、朝・晩2回お散歩に行きます☆
お散歩は基本的にパパの担当。
家を出て戻ってくるまで1回約10~20分ぐらい。
これを1日2回なので、1日のお散歩時間は約20~40分。
もちろん、途中で草や土のにおいをかいだりするので、
ずっと歩いてるわけではありません。
ラトちゃんは、見た目は若々しく元気いっぱいですが、
推定年齢では高齢犬の範囲だし、心臓も悪いので
無理に歩かせないようにしています。
家の中でも、もってこい遊びで元気に走り回ってるので。
散歩のとき、ラトちゃんはトイレするまでは、
ものすごく元気に歩くのですが、
し終わった後はあまり歩きたがらずに家に戻ろうとします。
おそらく、家にいるママのことが気になるんだと思います。
なぜなら、休みの日など3人一緒のお散歩のときは、
ものすごく喜んで、ずっと笑顔で、
疲れも知らずにどこまでも歩いていこうとします☆
また、ラトちゃんは2階の寝室のベッドで一緒に寝るのですが、
朝、パパママの早く起きたほうが下に連れて行きます。
すると、ラトちゃんは階段の下で、起きてこないもう一人を
ずっと待ってるのです。
なんて健気なんでしょう!
パパママ起きる時間はそれほど違わないので、
長い時間ではないのですが。
やっぱりラトちゃんは3人一緒がいいんだなと。
だからパパママ一緒の休日は、
ラトちゃん一日中ほとんど笑ってます♪

下の写真は3人一緒のお散歩のときに。
うれしそうですね☆

3人一緒①

お散歩②

3人一緒③


ランキングに参加してます☆
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

一緒にいるだけで・・・

ラトちゃんずいぶんふさふさになったのではありませんか?
ゴージャスなポメになりましたよね。

やっぱり家族の愛情にかなうものはありませんね。
何も特別なことはいらないんです。
ただそばにいるだけで、一緒に時間を過ごすだけで・・・・

パパママ大好き~~って、ラトちゃんの声が聞こえてきそうです。
大切に育ててくださって本当にありがとうございます。
3月21日は小金井フリマに出展予定です。
時間がありましたら、ラトちゃんと遊びに来てください。

Re: 一緒にいるだけで・・・

ラマノンマさま
こんばんは!
コメありがとうございます☆
そうですねぇ、だいぶ伸びましたね。
12月の終わりに始めてトリミングに連れて行ったのですが、
毛質の様子を見るために、おしりの周りの毛だけを切りました。
後姿が桃みたいでかわいかったですよ(笑)
ラトンは寒さには強いほうだと思いますが、短く切りすぎて
風邪引いちゃってもかわいそうかなと。
でも、もうそろそろトリミングに連れて行こうと思ってます。
はい、ラトちゃんはパパ100%、ママ100%、計200%の
愛情を受けていますので、分かってくれていると思います☆
ほんとに甘え上手ですね。パパママが何か他のことをやっていても
必ず邪魔しに来ます(笑)かわいいから許しちゃいますが。
いえいえ、こちらのほうがお礼を申し上げなければなりません。
ラマノンマさまはじめ、皆さまが縁を結んでくださったおかげで、
3人幸せに暮らせているのですから。
本当にありがとうございます。
3月21日ですか!おそらくうかがえると思います☆
久しぶりのご対面ですね。
ラトちゃんが、「やっぱりラマノンマさんのところがいいでしゅ!」
なんてならない・・・と信じてます(笑)

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラトンママ

Author:ラトンママ
名前:ラトン(フランス語・アライグマ)
愛称:ラトちゃん
犬種:ポメラニアン
性別:♂
年齢:推定13歳
・ラトンは前の飼い主によって保健所に捨てられました・・・。
殺処分寸前のところを保護団体一般社団法人ALMA(旧「CATNAP 小さな命を救うネットワーク」)の方々によってレスキューされ、2009年9月20日、縁あってうちの子になりました☆
得意技:てへっ顔
     チラシビリビリ破り

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5546位
アクセスランキングを見る>>
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
BLUE☆STAR
BLUE TICK
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック