恐怖の出来事!!!



今日 心臓が止まりそうなほど恐ろしい出来事がありました!


現在家の塗装工事をしていて、一日中音がうるさいため

ラトンを職場(実家)に連れて行っています。

(音がうるさいと一日鳴いて疲れてしまうので…)



今日も仕事が終わってラトンを助手席に乗せ車で帰宅途中、

前の車が急に止まり、ウィンカーも出さずに

右側のマンションに入っていったのです。

急ブレーキを踏んで、すんでのところでぶつからずにはすんだのですが、

「助手席にラトンがいない???」

あわてて見回すと助手席の下にラトンがうずくまっています!

助手席から投げ出されてシートの下に打ち付けられたのです!!

シートの下から助け出そうとしてもラトンが動きません…

助手席の下にはまってしまっているのか、動かないラトンを何とか抱きあげると

「キュウ…キュウ…」と鳴くのです。

「ラトンが死んでしまう!」と怖くなって急いで動物病院へ。

すぐに先生に診てもらえたのですが

「歩き方もおかしくないし、足を触っても痛がりません。

目が充血したり、眼振(目が左右に揺れる)もないので大丈夫だと思います。

吐いたり、様子がおかしいようならまた相談してください」

とのことで、とりあえず帰宅することになりました。

でも、先ほどの恐怖があって、助手席をギリギリまで前に出して

下に落ちないようにし、クッションを周りにおいて保護。

何とか家にたどり着きました。


しかし、家に入ったら「アン、アン!」と元気に鳴いてご飯を要求。

本当に大丈夫なのかな?と少しだけほっとしました。


今もハウスでグーグー寝ているのでおかしなところはなさそうです。

が、急ブレーキでウインカーを出さなかった白のアウディ

本当に許せません!

今も怒りがおさまらなくてこの場をお借りして吐き出してしまいました・・・

見苦しいブログになってしまいましたが今日はお許しください…


犬用のチャイルドシートってあるのかな?

今から調べます・・・

失礼しました・・・





スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

シートに固定出来るキャリーバックみたいのとかリードを固定するのとか
いろいろありますよ。
気をつけてくださいね。
無事で良かったです(^^ゞ

No title

ありがとうございます。

無事でよかったものの、

私も気を付けるべきでした・・・

シートに固定できるキャリーバック、いいですね!

探してみようと思います。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ラトンママ

Author:ラトンママ
名前:ラトン(フランス語・アライグマ)
愛称:ラトちゃん
犬種:ポメラニアン
性別:♂
年齢:推定13歳
・ラトンは前の飼い主によって保健所に捨てられました・・・。
殺処分寸前のところを保護団体一般社団法人ALMA(旧「CATNAP 小さな命を救うネットワーク」)の方々によってレスキューされ、2009年9月20日、縁あってうちの子になりました☆
得意技:てへっ顔
     チラシビリビリ破り

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6803位
アクセスランキングを見る>>
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
BLUE☆STAR
BLUE TICK
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック